どうも、きわみのすけです。
今回の記事は、1月末に大人気のパチンコ『CR戦記絶唱シンフォギア』のお宝台を打ち切った結果の稼働報告となります。
いや、しかし…ブログ運営とパチスロ、両方とも時間を取られてけっこうきついです…( ´∀` )
こんなこと言っていても仕方がないのですがね、、、
さて、それでは早速記事に参りましょう。
CR戦記絶唱シンフォギア
イベントにあぶれ…シンフォギア初打ち
この日は電車に乗って遠征。私はマイホを中心に立ち回るいわゆる”ジグマ”スタイルなのですが…
昨今の来店ブームに乗っかって、設定狙いも積極的に行うようにしています。
理由としては、lineやメール、または店頭での示唆など、機種は少ないながらも全台系や公約系の台を絞りやすく高設定台をツモれる頻度が多いことなどが挙げられます。
抽選さえ突破できれば、殆どの場合2分の1~3分の1でツモれる自信はあるのですが…
その抽選がいつも突破できない(笑)
この日も某3台設置機種を狙いに行き、クソ番号(というかほとんど最後尾w)で無事さようなら。
というわけでふてくされて入店だけはしたわけですが…暇つぶしで何気なく座ったシンフォギアが何故かヘソガバ開き。
というわけでシンフォギア実戦です。
1K25回転!ボーダー+3という高期待値台の実力とは!?
案の定まわるまわるwww
とはいえ、シンフォギアはスペック的には辛く所詮等価ボーダー21回転程度の台なので、展開次第では普通にクソ負けます。非常に荒いですからね。
本日初の初当たりは47回転。投資2kで早くも大当たり。
早い立ち上がりでテンションが上がるきわみのすけ。
今更言うまでもないかもしれませんが、初当たり時はすべてST+時短である『最終決戦』を経由します。
この『最終決戦』は実質5回転のSTで、確変確率7.4分の1を突破し大当たりを勝ち取ることで80%継続のST『シンフォギアチャンス』に突入します(約50%)。
つまり、通常時4R当たりからシンフォギアチャンスに突入する際は必ず大当たり2回を伴うということですね。
(保留チャージ)
さて、この最終決戦では…
あっ…(察し)
ちなみに、電チューに追加で球を入れていくことで保留の昇格演出が出ますが…
当たり前ですが保留の書き換え抽選があるわけでもなし、球1個返しでは保留5個貯めた後は無駄打ちとしか言いようがないので、球を減らしたくなければ打たないのが無難でしょう…
まあ、昇格演出を観たいのであれば無論OKなのですが
というわけで、この日初の最終決戦の結果は…?
!!!!!!!
爆音とともに大当たり!シンフォギアチャンス突入です。
しかし…シンフォギアチャンスは消化が速くて良い…
通常時も不毛な煽りも無いわけではないのですが、抑えめな方なので回転効率も悪いわけではない。
この初当たりでは8蓮して7500発ほど獲得して終了。
その後も打ち続け、回転数を算出した結果1k/25.1回転!!
これはツッパ確定ですね~( `ー´)ノ 上ムラがあるかもにせよ、ステージが極めて優秀で飛び込み釘が非常に甘い!
それでストロークは普通でも、ステージに乗る球は殆どヘソに入ってくれるのでよく回るんですね~
調整ミスを疑うほどでしたよ!
そもそもシンフォギアはあの筐体にしてはステージが優秀ですよね。寝かせとかしてくる店だと途端に入賞率が悪くなるのですが…
その後の展開は…全回転や初当たり多く引けるも最終決戦に阻まれ
悶絶の7テンも多く来ました。7テンこれまで外したこと無いのですが確定なのですかね?
激熱の全手紙保留!
実践上まだ一度も外してないですが、レバブルなどの先読みが最も強い台なので過信は禁物
ここまで初当たりは早いものの、痛恨の最終決戦5スルーで出玉壊滅
さらに500ハマりを喰らい意気消沈しかけるも、期待値を負い打ち続ける
すると…
なんとヘソ振り分け1%の16R全回転!!(シンフォギアチャンス直撃)
…も、4連で4500発獲得終了。
その後も最終決戦を突破できず、持ち球を打ち切って終了~~~~~!(+o+)
結果
実働9時間
-4000円
むう…(´・ω・`)
流石は激荒台、、1万発近く持ち球にあったときは余裕かと思ったんですが…
見事な山なり(笑)
それなりの仕事量と期待値は積めたからよしか?
いや、そんなわけねえだろ!貴重な休み返せバカヤロー。
コメントを残す